2021,ZINK
It is the dawn of the Reiwa era as well as the year of the rat,

2021 Greeting.

変化を求められる時代
柔軟な発想で大きな進化を

「新しい時代」とは、一日、一月、一年の積み重ねの先にありますが、2021年ほど新しい時代の幕開けを感じる年はありません。
新しいとは、変化ということに他ならないからです。

出現ウィルスは、多くの命を奪い、人と人の距離を広げ、新たな生活様式への対応を迫り、我々は困惑をしながらも前へ進み続けています。
今までの平穏と異なる日々は、世界が手と手を取り合い、乗り越えるべき試練と言えるでしょう。

そして大きな試練がなければ、私たちは、人は、進化しないでしょう。
インドの聖人マハトマ・ガンジーは言いました「束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ」と。

このウィルスによって医療の進歩があり、より高次元のインターネットサービスが開発され、人間にしか持ち合わせない創意工夫が活かされるとき。
困難を挑戦の時と捉え、私たちジンクは、これからの社会に必要とされる会社でありたいと思います。

株式会社ジンク
代表 新田勇二